
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壁面収納も色々あります

一言で壁面収納と言っても色々なメーカーがあります。

近所の家具屋さんでみてみたところ2メーカーほどありました。

テレビを囲むようにして戸棚を取り付けるというものです。

狭いリビングでもこうした収納を付ける事で効率良く収納できるようになるはず。

結果リビングを広く使えるでしょう。

不動産屋さんに相談してみたところ知り合いの工務店があるので、商品をいくつか挙げて

もらえば見積書をだしてくれるとの事でした。

家具屋さんで見たものを知らせたところ、工務店で扱っているようなものではないとの事でした。

どうも有名ではないみたいでした。

壁面収納で有名というとパナソニック、ダイケン、LIXIL等があるようです。

確かにホームページを見ると素晴らしい出来栄えが揃っています。

この3社で検討をしてみることにしました。
[ 2014年09月12日 12:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

住宅ローンの金利が低い

今回の引越で戸建物件の購入に踏み切れた大きな要因が住宅ローンの金利の低さです。

何と0.775%です。

店頭金利から1.7%優遇できるとの事、しかもそれは借入期間中ずっととの事。

考えられない低さです。

マンションを買った13年前は3%を越えていました。当時は住宅金融公庫でしたが。

金利が低いという事は買う側にとっては間違いない追い風です。

間違いなくこの先は金利は上がっていくでしょうけど変動金利で借りる事にします。

銀行は半年に一度金利を見直すので、半年ごとにどきどきする事になりますが低い金利で借りたいですから。
[ 2014年09月10日 17:53 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)

桜木町戸建物件

物件の購入が完了しからはそれまでの迷いはどんどんなくなっていきました。

夜のジョギングの時に必ず見に行ってましたね。

骨組みだけだったものがどんどん成長していく姿に感動しましたね。

それでも不安はあるもので、夏場の建築だったので大工さん達が暑さから手抜き工事をするのではないかと心配になり、全ての仕事において集中力を欠いてしまうのではないかと考え、夜も眠れない事がありましたね。

まあ日を追うごとに心配は消えていきましたけどね。

でも完成までにやらなければいけない事は沢山あるので、それらに忙殺される事もありましたが、これらは楽しい作業でしたね。

家具を見に行っている時はとても楽しいです。

リビングの広さに満足できていないので、収納にお金をかけることにしました。

少し費用はかかってもいいので、賢く壁面収納を設置する事に。

まだ決まってません。

[ 2014年09月08日 19:52 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)
ランキング
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
プロフィール

さくらぎちょう

Author:さくらぎちょう
FC2ブログへようこそ!

スポンサー
最新コメント
カテゴリ
かいせき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


