桜木町エリア内でマンションからの引越 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  マンション売却活動中の注目点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンション売却活動中の注目点

さて買い物件を逃してしまった我々家族。

悲しみに暮れる暇もなく売却活動に精を出さなければなりません。

まだ全然売却の目途がたっていない中で買ってしまうと二重ローンを避けたいが為に焦って大きく値引きをしなければならないという事になったかも知れません。

良い値で売る為には売却が先の方がいいのは間違いないですからね。

さて、内見は売りに出してから3週連続で6組くらい来て頂きましたかね。

どの人もかなり長時間滞在していたので好感触なのかもしれないと思っていましたが、あまり関係ありませんね。

結局全て申し込みはありませんでしたから。

売却活動をしている時に重要なチェックポイントをお知らせ致しましょう。

内見が多いからといって浮かれていてはいけないのです。

物件を探しているひとはたいていの場合SUUMO(スーモ)を見て物件を取り扱っている仲介業者に電話を入れます。

インターネットで検索する場合、殆どのケースでSUUMO(スーモ)が一番上に表示されますからね。

仲介業者は名指しされた物件以外にも似たような物件をいくつか紹介する小物件ツアーにお客様をお連れする事になります。

中には大した興味を持っていないのに内見に来る人もいるわけです。

内見に来られる方、来られた方について自分の家を見たいと言って問い合わせをしてきた人なのか否かを仲介業者に確認してみましょう。

この物件を見たいと名指ししてくるお客様が多いうちは値下げをする必要はありません。

でも内見が多くても仲介業者が流してきてくれるお客様ばかりなのであれば、それは価格設定が相場に合っていないという事だと思います。

毎回チェックするようにした方がいいですね。
[ 2014年08月03日 09:18 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
プロフィール

さくらぎちょう

Author:さくらぎちょう
FC2ブログへようこそ!

スポンサー
最新コメント
カテゴリ
かいせき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。