スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

売却物件のその後

好感触を得た一件から1週間が経過しても申し込みはありませんでした。

また空振りだなと思って、物件価格の見直しをしました。

とりあえず1回目の値下げなので百万円値引く事に。

2回目はもっと値引き幅を大きくしないといけないと不動産屋さんからは言われました。

値下げをしたところまた内見の申し込みが増えました。

やっぱり注目されるんですね。

そうこうしているうちに申し込みがありました。

好感触で返った御仁からです。

奥さまと一緒に見に来られてから全く反応がなかったんですが、値引きを良いタイミングと思ったのかも知れません。

但し、指値で更に安い金額での申し込みでした。

更に契約までの期間が異常に長かったのです。

通常は申し込みがあってから長くても1週間以内に手付金をもらう契約を行います。

これが先方の都合で10日以上空く事になったのです。

これは不動産屋さんも異例の事態と言ってました。

というのも申し込み自体にはなんの拘束力もないのです。

契約予定日の前日に突然、もっといい物件が出たのでキャンセルしますと言われても何のペナルティーもないのです。

困りました。

困っている間にも内見の申し込みは2件ほどきました。

異例の長さである事は先方も解ってくれていたので、こちらは内見をストップする事なく、より高い金額での申し込みがあればそちらに売るという事をお知らせして売却活動は継続する事にしました。

こうして不安な日々は更に続いていく事になったのです。
[ 2014年08月29日 23:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
プロフィール

さくらぎちょう

Author:さくらぎちょう
FC2ブログへようこそ!

スポンサー
最新コメント
カテゴリ
かいせき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


