スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不動産屋も色々

さてマンションは無事売れたわけですが、実際に契約に至るまでにひと悶着ありました。

最終的に契約に至った方が最初の内見に来た時は一般媒介契約をしている会社と一緒に他の不動産屋さんと一緒に来たんですね。

要するに共同仲介という形です。

2社とお客様の合計3人だったわけです。

内見の感じで購買意欲が高そうな感じはしていたわけです。

翌日にこの一般媒介契約をしていない不動産屋さんが我が家を訪ねてきたんです。

何だろうと思って会ってみると、「弊社とも一般媒介契約を結んでくれませんか」と言ってきました。

話を聞いてみると昨日案内したお客様の購買意欲が高く、契約に至りそうとの事。

ようするに共同仲介だと仲介手数料を2社で分けることになる為、利益が減ってしまうわけです。

利益を独占する為に直接契約して、仲介手数料を丸々手に入れたいとの事なのです。

話は解りましたが、私は了解しませんでした。

既に一般媒介契約をしている会社さんには汗を流してもらっているわけです。

そこに後出しジャンケンで参加してくる不動産屋と契約を結ぶのは失礼ですからね。

その旨を説明したところ、では共同仲介で話を薦めますとの事でした。

本当はいけない事なんでしょうけど、こういう事は良くあるそうです。

予め頭に入れておきましょう。
[ 2014年09月04日 15:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
プロフィール

さくらぎちょう

Author:さくらぎちょう
FC2ブログへようこそ!

スポンサー
最新コメント
カテゴリ
かいせき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


