スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越の見積もり依頼

引越に関しても考えておかなくてはなりません。

人生で一度しか引越をしていないので、よくわかっていないんです。

新築マンションへ越した時は夫婦二人でしたし、狭い部屋からの引越だった為、荷物もあまりありませんでした。

今回は家族4人分なので大掛かりな引越になります。

まずは不動産やさんにお願いして2社に見積依頼をしてみました。

すぐに営業さんが来てくれまして、妻が対応しました。

一社は誰もが知っている大手、アリさんマークの引越社、もう一社は地元密着型のマイナー会社でした。

どちらも引越先も見てくれまして、その上で料金を算出してくれました。

アリさんの方がよさそうでしたね。金額も安かったです。

エアコン作業が一切ない場合は10万円を少しきりました。

実際に引越業者さんの話を聞いて初めて気付いたんですが、3階建住宅への引越ってかなり大変みたいです。

基本狭い土地に建つものですし、リビングが2階になります。

大物である冷蔵庫が2階なんですね。

階段上げがまず無理になってきます。

全然きにしてませんでした。

ベランダから吊りあげていれる事になるんですが、大変なことです。

アリさんの場合は簡易的なリフターを使って安全に作業ができるとの事でした。

イメージ的には梯子に電動のリフターが付いているような感じだそうです。

このリフターの空きがある時しか引越は出来ない事になりそうです。

早目に予約しないと。
[ 2014年10月15日 16:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
プロフィール

さくらぎちょう

Author:さくらぎちょう
FC2ブログへようこそ!

スポンサー
最新コメント
カテゴリ
かいせき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


