桜木町エリア内でマンションからの引越 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  マンションの売却を決意

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンションの売却を決意

広い家に越したくて越したくて仕方がなくなりました。

下の子の成長と共にどんどん物が増えて、子供達の体も大きくなっていきます。

気に入っていたマンションですが、売却する事を決意しました。

とりあえずいくら位になるのかを知らねばなりません。

ローンの残債も消せないような金額であれば、買い換えはとても無理だからです。

インターネットで検索したサイトに査定の依頼を出してみました。

最寄駅、駅からの距離、広さ、築年数。。。。。色々な条件を入力して送信。

すぐにものすごい勢いで不動産業者からコンタクトがありました。

携帯への電話だったり、メールだったりと色々です。

とりあえず机上査定を希望していたんですが、部屋をみてみないと解りませんという人も多かった。

そんな中で数社が部屋を見てからでないと正確には解りませんが、という条件付きで机上査定額を報告書にまとめて送ってきてくれました。

予想していたよりもはるかに高い金額でした。

想像よりも1000万円近く高いところもありました。

飛びあがりたいくらい嬉しかったですね。

まあ契約を結びたくて高めに出している可能性も十分あるとは思ったんですが、周辺マンションの成約事例は説得力がありました。

これは買い換えも十分可能だなと思い、妻にも相談。

売却をする事になりました。

これからマンションを買おうとしている方、購入する場合は絶対に駅から近いところにしましょう。

10分以内は絶対、出来れば5分程度がいいでしょう。

そして人気のある駅である事も重要です。

多少高くて狭くても有名駅近くの物件を買うようにしましょう。

将来的に売却する可能性がわずかでもある人は絶対にそうしたほうがいいですよ。

[ 2014年07月19日 09:13 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
プロフィール

さくらぎちょう

Author:さくらぎちょう
FC2ブログへようこそ!

スポンサー
最新コメント
カテゴリ
かいせき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


