桜木町エリア内でマンションからの引越 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  一般媒介契約でマンション売却

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一般媒介契約でマンション売却

さて住み換え先を探すと同時に売却の準備も進めなければなりません。

一般媒介で売るか専任媒介で売るか悩みました。

不動産屋の知人に聞いたところある程度拘束力のある専任媒介を薦められました。

しかし、同時に営業の善し悪しで成約価格や売れるまでの期間に差がでるという事も聞きました。

そこで考えました。

まずは一般で数社にお願いをして営業の状況を見た上である程度売れなければ専任にするという方法が一番いいのではないかと思ったんです。

最終的には5社と契約する事にしました。

ちょっと多すぎましたね。

3社でいこうと思っていたんですが、戸建を紹介してもらっていた担当者や購入申し込みをした不動産屋の担当者とも契約する事になってしまい5社になったのです。

こうして少々大目ではありますが、一般媒介で売却がスタートしました。

一般媒介契約だと売却活動の報告やレインズ(不動産流通機構)への登録は義務ではないらしいのですが、5社共レインズへの登録はしてくれました。

レインズに登録されると一般媒介か専任かが解ってしまうので、多くの不動産やから連絡がくるようになってしまいました。

電話、メール、インターホン。。。。結構煩わしいです。
[ 2014年07月24日 09:52 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ランキング
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
プロフィール

さくらぎちょう

Author:さくらぎちょう
FC2ブログへようこそ!

スポンサー
最新コメント
カテゴリ
かいせき
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


